2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中性洗剤がいい!

きずは残念ながら消すことは出来ないが、汚れはべンジンで落ちるが下手に拭くと塗料が剥げてしますので、要注意。そんな時に「中性洗剤」をお試しあれ! 「あれあれ」と思うくらいきれいに汚れがとれるお試しあれ!

レンズ君の「ため息」!

近年、ED君やSDさんちょっと前からだとフロ−ライト氏、レンズ構成もいろいろになった。でもそのレンズセッティング周辺構造・調整が複雑、微妙になっている。 2年前より私の回りでは「究極」のレンズ談話が熱い!「えありあでいすっく」「 でぃすとれ−しょん…

気長に待ちましょう!

レンズを長い間、放置していると変化があるか、日本は「湿気」や寒暖差がある。このレンズも3年をむかえた。 変化は見た目発生していない。

長めのフレキ

400mm越えのフレキシブルハンドル。これだとどうしても振動の原因になってしまうが、長い屈折の場合はやむをえないのだろう。それとも腕を長くするか問題だ?

同じミラ−でも!

口径が同じだからといっても口径も微妙に違う、ましてや厚みはさらに差がある。まして、「パイレックス」ですか?そりゃ−違うでしょう!

このリングは?

パ−フォ−カスにする新製品?!

EXチュ−ブ 後継部品!

いつもお問合せありがとうございます!。 多数お問合せ頂いています。EXチュ−ブ残念ながらすでに完売となっていましたがH−100のユ−ザ−様からの強い要請にこたえ下記のようなM30.5−M36.4アダプタ−限定数販売しました。 左:M30.5−M36.4アダプタ−¥2…

延長?

今度は何を延長しましょうか? 今回は2インチつまり50.8mm系列を約53mm延長です。「訳あり」付延長チュ−ブです。 お問合せ・相談電話(新設)!

102R鏡筒あり□!

102R筒(外径115mm×内径112mm×長712mm) クリ−ムホワイト焼付塗装、内径黒艶消済、絞りなし、表面キズ、汚れあります。 早いもの勝ち 慨値3000+梱包料+送料 お問合せ・相談電話(新設)!

M42

M42系列!といっても「メシエ天体」では残念ながら違います。TマウントM42×P0.75外ねじと接眼取付部が2インチ(50.8mm)仕様です。お問合せ・相談電話(新設)!

たまにはちゃんと展示

まあ、画像だけでは判断がつきにくいのは当然!実物(在庫)あれば何でもお見せします。(お電話予約可能です。) お問合せ・相談電話(新設)!